ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
はしぱし
はしぱし
<自己紹介>

Apple信者←

主にラジコン・写真・ギター・キャンプ・サイクリングを趣味とし、千葉でひっそりと活動中の私立高校の2年生☆

ギターは、1970年代前半に製造されたレスポールカスタム。と、アコギ。

<機械物は....>

iPhone同様小型タッチスクリーンプレイヤー・スマートフォン歴は合計で約5年になります。
iPod touch初代を発売当時購入し、2世代目、iPhoneと来ています。

アンドロイドは好きではなく、Appleファンです(笑) 現在、iPhone4Sを完全脱獄・iPad miniをテザリングして普段使用しています。

<好きなアーティスト>

Rise Against Britny Spears Tayler Swift などなど

<好きなメーカー>

Dodge・Jeep・BMWなど。


ヨロシクお願いします(^^ )b
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月13日

CC-01リアデフロックをする[やり方]

CC-01リアデフロックをする[やり方]

CC-01君をですね、本格的クロカン仕様に仕上げるので、デフロックしちゃいますw
まず初めに.....

バラす方は、手がグリスまみれになるので、捨ててもいいタオル・手袋などを使って、手に付いたら拭き取ったりするなどしてください。

これから組み立てる方は、部品がとがっていたりするので、怪我などしないように気をつけて組み立てを行うようにしてください!

また、写真だけや私の文章だけで組み立てると走行中損傷などありえますので、組み立て説明書を見ながら一つずつ確認しながら作業を進める事をお勧めします。やはり、ギヤはとても重要な箇所ですからね♪




CC-01リアデフロックをする[やり方]

開けるとこんな感じにww 砂が汗


CC-01リアデフロックをする[やり方]

中身を引っ張り出すとこんな感じに!


CC-01リアデフロックをする[やり方]

今回デフロック部品はコチラ!




でですね。ここから記事が変わります。

1,組み立ててあり、バラしてデフロックする

2,まだ組み立てておらず、これから組み立てる際にデフロックすると言う方。


2の方は、少し下の方に行って「オレンジの文字」までスクロールしてください。

1の方はここからです。

[組み立ててあり、バラしてデフロックするょ〜]

CC-01リアデフロックをする[やり方]

ここの部品まで来ましたか?そしたら、

CC-01リアデフロックをする[やり方]

購入当時あったと思われる(ランクル40・ブロンコ、またそれ以降のキットを購入された方は必ず付いています。)このパーツ!

Gパーツ5番  G5 (取説22P右上)

(このパーツが付属していなかった方・なくしてしまった方は、このままの下の手順でやっていってください。)



CC-01リアデフロックをする[やり方]

このように組み立てて行きます。(取説8P)

CC-01リアデフロックをする[やり方]


このちっこいネジ3本をはずしてください。


CC-01リアデフロックをする[やり方]
 

そしたら、こんな感じになるかと!



CC-01リアデフロックをする[やり方]



ここまでバラします。



CC-01リアデフロックをする[やり方]


そしてこのパーツ。これを組み込みます。
(部品ない方、みていてください)



CC-01リアデフロックをする[やり方]

そしてこいつをスポッと!


CC-01リアデフロックをする[やり方]


少々固いですが、入れていきます。


CC-01リアデフロックをする[やり方]

合わせると、えぇ!?合わねぇよ!?と、思いますが、両側で圧縮するように入れていきます。ギュー



CC-01リアデフロックをする[やり方]


入れたら、ネジ閉めてこれで終わりです!お疲れ様です!

そしてパーツない方の説明に行きます。


CC-01リアデフロックをする[やり方]


この写真、フロントデフロック時に撮ったモノですが、気にしない方向で笑

こんなパーツ、ありましたよね?

これを....



CC-01リアデフロックをする[やり方]


どこか外し....


CC-01リアデフロックをする[やり方]


こういう風にします!したら、この形のまま元の場所に戻し、くみ上げれば完成です!

簡単でしょ?笑


でわでわ.....


[まだ組み立てておらず、これから組み立てる際にデフロックするょ〜]



注意 : 組み立て説明書を見ながら一つずつ確認しながら作業を進める事をお勧めします。





CC-01リアデフロックをする[やり方]


まずパーツをこのようにしてください。

(左がMA22)(右がMC11デフキャリア 中に、MA9が入っている) 



CC-01リアデフロックをする[やり方]


そして、MC11・Ma9の中にMA22を入れてください(ギヤは大変重要な部分ですから、取説見てくださいね!!)



CC-01リアデフロックをする[やり方]


そして入れたら、余っているMA22とG5で合わせて、上に乗せます。


CC-01リアデフロックをする[やり方]


そして、MC11の中にMA9を組み合わせたモノを入れます。



CC-01リアデフロックをする[やり方]


最初はえっ!?xつて思いますが、ギューってやってください。そうすると入りますので笑


CC-01リアデフロックをする[やり方]

そして組み上げたら、MC4で止めて完了です!!!!!


いやーお疲れ様でした!!


これから、CC-01の楽しさをエンジョイしてくださいね! CCは、オープンデフだとまったく登れないので、CCライフが楽しいはずです!!!

デフロックして、私も楽しくなりましたから!


でわごきげんよう!



下記のリンクから

フロントデフロックをするの巻

へ飛ぶことが出来ます。ぜひ参考にしてください。



同じカテゴリー(改造)の記事画像
CC-01フロントデフロックをする[やり方]
同じカテゴリー(改造)の記事
 CC-01フロントデフロックをする[やり方] (2012-08-14 18:36)

Posted by はしぱし at 01:18│Comments(1)改造
この記事へのコメント
参考書にさせてもらいました❕でもばらしてパーツのないやり方でやったんですがギアボックスがきっちりはまらないです
Posted by パジェロミニ at 2018年04月08日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



Twitter「つぶやく」ボタン




引用する[引用した範囲を選択してください]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ブログ村ラジコンランキングに参加しています。ポチポチしまくってくださいww">

削除
CC-01リアデフロックをする[やり方]
    コメント(1)