ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
はしぱし
はしぱし
<自己紹介>

Apple信者←

主にラジコン・写真・ギター・キャンプ・サイクリングを趣味とし、千葉でひっそりと活動中の私立高校の2年生☆

ギターは、1970年代前半に製造されたレスポールカスタム。と、アコギ。

<機械物は....>

iPhone同様小型タッチスクリーンプレイヤー・スマートフォン歴は合計で約5年になります。
iPod touch初代を発売当時購入し、2世代目、iPhoneと来ています。

アンドロイドは好きではなく、Appleファンです(笑) 現在、iPhone4Sを完全脱獄・iPad miniをテザリングして普段使用しています。

<好きなアーティスト>

Rise Against Britny Spears Tayler Swift などなど

<好きなメーカー>

Dodge・Jeep・BMWなど。


ヨロシクお願いします(^^ )b
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月26日

Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー

Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー


iPhone、iPad、スマートフォンでの評価が高い外付けバッテリーを購入しました。
今回購入したのは、

「Panasonic QE-QL-201」のブラックです。

SANYO電機から出ていた「eneloop」は、PanasonicがSANYOを買収したため、eneloopと同じモノとして販売しています。

なので、eneloopと書いてなくてもPanasonicであれば、中身は「eneloop」なんです笑



Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー


みていただければわかる通り、左が今回購入したPanasonic、右がeneloopです

年式が違いますが、eneloopと比べたやつです

まったく同じものです笑


Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー

ポートもそっくりです笑

重量も同じだと思います。

Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー

eneloopには、ACアダプターで充電できるようにポートがありますが、Panasoniのにはありません。

では、iPhoneは充電できるのでしょうか?

Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー

できました。


続いてiPad miniです

Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー

バッチリです(( ̄Д ̄)b

さぁ。。。 両デバイス共充電できるのでしょうか?

Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー

しっかり充電できますね(=゚ω゚)ノ

今回、ヨドバシカメラで購入したんですが、ホワイトは200円高かったので黒にしましたが、傷がかなーーーり目立ちます( ゚д゚)
これなら、よっぽどな理由がない限り、ホワイトを買うべきかと笑

実は、このモデル、別付でLEDがあるんです!

Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー


USBポートに差し込む形です。

では実際、明るさはどのくらいなのか検証してみました▽・x・▽

Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー

机にライトを置き、一眼レフの同じ設定(マニュアル/明るさ、露出共に秒数固定)で撮影します。

機材は
付属LEDライト
iPhone4Sのライト

で比べます。
残念ながら、設定忘れたのであくまで「参考」という形でお願いします。


Panasonic QE-QL-201付属LED

Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー

使えるレベルですが、少し暗く感じました。かなりの拡散型で、全体が同じに明るさで照らされました。


iPhone4S

Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー

さすがに明るいですね笑

バッテリーも使いましたが、かなりいいですね!!

iPhone、iPad、脱獄してバッテリーの減りが早いiPhoneユーザーにお勧めできる一品です☆

ヨドバシカメラで、3580円にて購入。230円ぐらいのポイントが付きました。

また、Qi対応デバイスではありません。同じ商品で、Qi対応デバイスもあります。


下記リンクより、ヨドバシカメラより400円以上安くお求めいただけます。

















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



Twitter「つぶやく」ボタン




引用する[引用した範囲を選択してください]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
ブログ村ラジコンランキングに参加しています。ポチポチしまくってくださいww">

削除
Panasonic QE-QL-201 / iPhone・iPad外付けバッテリー
    コメント(0)